エヴァンゲリヲンQ

エヴァQを見てきた@Tジョイ新潟。
ここの映画館は音が大きすぎ。
中高音はサチってるし。
途中からチリ紙耳栓をしてみた。
以下ネタバレはしてない。

映画館を利用すると5時間無料になる駐車場がもう混みまくってて(多分エヴァのせい)、停めるまで15分くらいかかった。
映画館も猛烈に混んでいて、もう大変。
なんとかポップコーンと飲み物を買い、席へと。

数年前に前回の映画「エヴァ破」を映画館で見た時、凄いCGだな~と思ったけど、テレビで見直してみたらそんなでもなかった。
やはり数年でアニメのCGは随分と進化したので、マクロスF時代のCGは今見るとそんなでもなかった。
(エヴァの3DCGスタッフはマクロスFと同じ)
まどか☆マギカみたいな、全く新しい表現をするものも出てきたし、Anotherのように超精密な背景とか、京都アニメーションのように非常に細やかな動きとか、色々出てきたので、今見るとエヴァ破はこんなものだったか、という映像に見えた。

だが、やはりQでは当然のごとく、エヴァのCGも進化していた。
最近本格的なアクションアニメが余りないので、久々に本格的なアクションアニメを見た気がした。
今風のアニメに仕上がっていた。

内容は前のものとは全く違っていて良かった。
アスカがカッコ良かった。
リリンとかリリスとかガフの扉とか、何の説明もなく出てくるので、テレビ版の解説を読んでないと分かりにくいカモ。
砂場とか電車とかそういうのはなくてよかったw

それにしても、一体いつになったらエヴァは終わるんだ・・・
THE END OF EVANGELIONからもう15年も経ってるんだけど。。。

You can leave a response, or trackback from your own site.

Leave a Reply

Powered by WordPress | Designed by: Free MMO | Thanks to Social Games, Game Music Soundtracks and MMORPG Wallpapers