アイドルマスターXENOGLOSSIAが遂に再放送!

今やバンナムを支えるほどに有名になったアイドルマスターだが、その中でも初期の頃に作られた超マイナーなアニメ、アイドルマスターXENOGLOSSIAが遂にAT-Xで再放送に!!

idolmaster_xeno

今まで見たくても、XENOGLOSSIAは余りの人気の無さに再放送もなく、DVDを借りに行っても置いてなかったんで、遂に見れて嬉しい。

まだ1話だが、さすがサンライズ、かなり面白い。
というか各キャラクターの演出の仕方がイイ!
謎な感じで話を終わらせるのもいいしね。

当時は本来のアイマスとは全く違う設定のアニメだったんで、こんなものアイマスじゃない、と言われて全然人気が出なかったが、今やアイマスのメディア展開は大量にあるので、こういう全然違う設定のアイマスは今見ると斬新で面白いね。

そして声優が凄いw

天海春香:井口裕香 (禁書のインデックス)
萩原雪歩:堀江由衣 (説明の必要は)
水瀬伊織:田村ゆかり (ないだろう、この2人は)
高槻やよい:小清水亜美 (狼と香辛料のホロ、咲sakiの原村和)
菊地 真:喜多村英梨 (まどか☆マギカのさやか)
秋月律子:中原麻衣 (クラナドの古河渚)

6年前にこのキャスト、さすがサンライズ。
今や全員一線級の声優になってる。

なんだか凄いなこれはw

You can leave a response, or trackback from your own site.

Leave a Reply

Powered by WordPress | Designed by: Free MMO | Thanks to Social Games, Game Music Soundtracks and MMORPG Wallpapers