オメガ スピードマスターを買った

オメガ スピードマスター 3210.50を買った。

IMG_0292_500

随分長い間、高級時計が欲しいと思い、色々と調べていたが、遂に買った。

最初はGPSウォッチのセイコーアストロンを考えていたのだが、実物を見たら大きすぎて、デザインがゴツくて写真で見たのとは印象が違った。

次にグランドセイコーも検討した。とても品の良いデザインではあるのだが、ちょっと無難すぎる。
年差±10秒とか性能的にはもの凄いのだが、もうちょっとデザイン的にカッコイイものが欲しい。

セイコーブライツやシチズンATTESAも良いのだが、実売10万円以下クラスのものは、なんとなく安っぽく見える。

そんなわけで、やっぱりデザインが気に入っているオメガを買うか、ということになった。
オメガというと、シーマスターとスピードマスターがあるが、デザイン的にスピードマスターの方が好み。

スピードマスターにはいろいろな種類があるが、有名なものはプロフェッショナル。
これはNASAがアポロ飛行士用に認定した時計で、唯一月に行ったことがある時計だ。
当時のスピードマスターのまま、風防もプラスチック製、自動巻きもなく、デザインも40年以上前のまま、というものだ。

確かにアポロの歴史的価値はあるかもしれないが、機能的、デザイン的に厳しい。
視認性が良いデザインだが、飾り気がなく、よく言えばクラシック、悪く言えば古臭い。

そこで、現代風のきれいなデザイン、サファイアガラス、デイト機能、自動巻き、40mmの調度良いサイズのスピードマスター・デイト 3210.50が良いと思い、買うならコレと決めていた。
そしてそのスピードマスター3210.50が少し安くなっていたので、思い切って買った。

今日届いて、自分でバンド調整をして、使ってみているところだが、やはりいい。
とにかくデザインがカッコイイ。
そして8振動のハイビートの音がカッコイイ。

徹底的に検討しただけあって、完全に気に入っている。
しばらくはこれを見ながら仕事を頑張ろう。

You can leave a response, or trackback from your own site.

Leave a Reply

Powered by WordPress | Designed by: Free MMO | Thanks to Social Games, Game Music Soundtracks and MMORPG Wallpapers