劇場版魔法少女まどか☆マギカ[新編]叛逆の物語

劇場版魔法少女まどか☆マギカ[新編]叛逆の物語を見た@新潟Tジョイ
評価:★★★★★
(ネタバレなし)

madoka_small
この映画は凄い。圧倒的に凄い。今まで見た中で一番凄い。
エヴァQが普通の映画に思えるくらい凄い。

ひだまりスケッチのようなキャラクターと魔法少女という使い古された設定だと思って見ると、見終わった時に余りにも想像とは違いすぎるので、絶句することだろう。

TV版のまどか☆マギカも虚淵のシナリオの凄さで人気を博したが、これはもうそれを圧倒するレベル。
元々斬新な独特の表現力を持つシャフト+新房監督に蒼樹うめのミスマッチなキャラクター、そして劇団イヌカレーのオリジナリティ溢れる特殊効果。

もう全てが斬新、超ハイレベル。
これが映像作品というものだ。
こんなのは絶対にこの個性あるメンバーたちでないと作れないだろう。

久しぶりに映画館で映画を見て、これは凄いと思った。
この感覚は10年以上前に映画館で見たTHE END OF EVANGELION以來だ。

TV版の内容を知らないと、見ても良く分からないと思うので、もし見たい場合は、TV版か、その総集編の劇場版まどか☆マギカ[前編] 始まりの物語、[後編] 永遠の物語、を見てからの方が良いだろう。

こんなに絶賛するつもりはなかったが、ちょっとこれは期待を遥に超える良さだった。
数千円出してBlu-ray買っても良いと思わせるレベル、これを知らないのは人生を損してる、と思わせるレベルで良かった

ちなみに、週替り来場者プレゼントはコレ↓だった。

IMG_0570_small

特製ポップコーンもあった。

IMG_0560_small

You can leave a response, or trackback from your own site.

Leave a Reply

Powered by WordPress | Designed by: Free MMO | Thanks to Social Games, Game Music Soundtracks and MMORPG Wallpapers