SLKオイル交換

SLKのオイルを交換した。

前回はCastrol EDGE 5W-40だったが、今回はMobil1 5W-40にしてみた。

mobil15W40

う〜む、やっぱりMobil1はいい。
Mobil1 5W-40はいつも通り、エンジンが滑らかに回っている独特の感じがして、とても気持ちいい。この感じはCastrol EDGE 5W-40では少なかった気がする。

SLKのエンジンはオイルがダメになってくると、エンジン冷間時にノッキングに似た音が大きくなるので、オイルの性能の良し悪しが分かりやすいのだが、このMobil1ではほとんど音がしなくなった。Castrol EDGE交換直後はこんなに音が小さくなかった記憶がある。やはりMobil1は非常に品質が良い。

本当は0W-40にしたいところだが、MB-Approval 229.3承認なので、多少安いしこれで良いだろうと入れてみたが、やっぱりMobil1はいい。今後はMobil1だけだな。

オドメーター:19,232km

You can leave a response, or trackback from your own site.

Leave a Reply

Powered by WordPress | Designed by: Free MMO | Thanks to Social Games, Game Music Soundtracks and MMORPG Wallpapers