SHURE SE215を買った。

2chやAmazonをはじめ、様々なところで大絶賛されてたので、安いし試しに買ってみた。

肝心の音質だが、ん~、なるほど、こういうことか。
低音~中域までは物凄く自然でフラットで歪みのない音。 確かに素晴らしい。
ただ、高音の伸びがちょっとね。

SENNHEISER HD650やSONY MDR-SA3000のような、超高域までどこまでも伸びるような音が好きなので、そういうのと比べるとちょっと高音がね。

超高域への伸びはイマイチなため、全体的にまろやかな昔のレコードのような音だ。
その代わり中低域がとにかく自然で歪みがなくきれいな音なので、そこに関しては確かに1級品ではある。

高い遮音性と相まって、まるで目の前で本当に人が歌っているかのようなリアルで自然な音がする。
中低域に関してはSENNHEISER HD650に並ぶ実力だ。

これでもうちょっと高音が伸びてくれたら完璧なんだけどな~。

You can leave a response, or trackback from your own site.

Leave a Reply

Powered by WordPress | Designed by: Free MMO | Thanks to Social Games, Game Music Soundtracks and MMORPG Wallpapers