秋葉原で部品買い with ( ゚Д゚)

( ゚Д゚)シカーが秋葉原へ行くというので、つちのこも部品を仕入れに行くことにした。

( ゚Д゚)シカーはHDDとDSの英語漬けを買いに来たらしい。

つちのこはヘッドホンアンプの回路をいろいろ試してみようと、それ用の部品をいろいろ買うことにした。

NECの低ノイズトランジスタ2SC1845/2SA992、金属皮膜抵抗、SILMICコンデンサ、実験用オペアンプ等を買う。

なぜか2連ボリュームが手に入らなかったが、まぁしばらくはブレッドボードでいろいろ実験してオシロスコープで波形を観察したりするので、よしとしよう。

( ゚Д゚)シカーはなぜかHDDはMaxtorにこだわっているらしく、Maxtorを探していたようだが、どこも売り切れになっていた。
古いATA規格では、ATA133でキャッシュ16MBのはMaxtorくらいしかないようだったが、結局はATA100、16MBキャッシュのSeagateを買っていた。320GBで1万円以下。

夜エサはヨドバシでカツを食べようとするが、なかなか順番が回ってこなかったので、中華に変更した。

豚の角煮丼みたいのを頼んだら、ものすごいでかい豚の角煮が来た。

こりゃ凄いね。ココは思ったより味もいい。
ただ、禁煙席がないみたいで、微妙にタバコの煙がやってくるところがイマイチだった。あとテーブルが狭い。

しかし味はなかなか良いので、また行くかねとね。

最後にヨドバシでインナーイヤータイプのヘッドホンを買う。

BOSE TriPortIEとSONY EX90SLとで迷う。

( ゚Д゚)シカーがEX90SLを持っているので視聴してみると、思っていたよりも低音が出ているので、まぁまぁよい。

店頭でTriPortIEとEX90SLを聞き比べると、TriPortIEはとにかく低音は凄いものの、高音がなんともはや良くない。EX90SLは低音もそう負けてはおらず、高音は俄然良いので、結局EX90SLにした。

詳細レポートは追って報告する。

You can skip to the end and leave a response. Pinging is currently not allowed.

Leave a Reply

Powered by WordPress | Designed by: Free MMO | Thanks to Social Games, Game Music Soundtracks and MMORPG Wallpapers