交通博物館

(=゚ω゚)といつも通りの定例会。

いつもはペッパーランチでエサだが、今回はヨドバシ8階の焼肉の牛太 本陣に入った。

↑カルビランチとかいうのを食べた。

ここはなかなか良い。
クォリティが高い。

その後、間もなく無くなる予定の「秋葉原交通博物館」へ。

長い間秋葉原にあったのだが、もうすぐ埼玉の方へと移転してしまうらしい。

入場料が310円くらいで安い。

中は電車関連の色々なものが展示されている。

模型のほか、車輪の実物だとか、切符を売る機械の実物だとか、色々あってなかなかおもしろい。

↑少し前まで使われていた切符を売る機械。

そう言えば昔こういうのがあったね。
いつの間にかすっかり変わってしまったが。

実際に電車の運転を体験できる機械があったので(=゚ω゚)とやってみた。

これはシミュレータではなく、実際に本物のパンタグラフが動き、さらに本物の車輪が回ってブレーキをかける、というなかなかおもしろいモノなのだ。

最初にパンタグラフをあげる。
次にブレーキを解除する。
そして1,2,3,4とレバーを動かしていくと、車輪が回転する。

ここで、あんまりスピードが出ないようにしてあるようだが、しぶとく4で保っておいたら55キロくらいのスピードまで行った。

並んでる人もいるのでそろそろやめるか、と思い、レバーを離して(=゚ω゚)がブレーキをかける。

最後にパンタグラフを降ろそうとするが・・・

ん?降りないぞ!

何度か色々試すがダメ。

壊れたかもしれんw

You can skip to the end and leave a response. Pinging is currently not allowed.

One Response to “交通博物館”

  1. 州*‘ o‘リ より:

    州*‘ o‘リ<がんばれたっぐす!!

Leave a Reply

Powered by WordPress | Designed by: Free MMO | Thanks to Social Games, Game Music Soundtracks and MMORPG Wallpapers